食品卸売卸売・小売業ビジネスホン経費削減
ビジネスホン入替えの際に現状の回線やサービスの使用状況を見直し、業務効率の向上とコストの削減を実現しました
ビジネスホン導入背景
- 今お使いいただいている電話機(ビジネスホン)44台が古くなったので新しい機種に入替えたいとのことで、それに合わせて通信環境を見直したいとご依頼をいただきました。
ビジネスホン導入後
- ひかり電話への切り替え
まず、回線を光に変更しました。更に追加番号を取得・通話料が無料になるサービスに加入することで、業務効率の改善・コスト削減に繋げました。- ソフトバンク携帯への通話が無料になる割引サービス「ホワイトライン24」によって、会社と社員携帯間の通話料は24時間無料で通話可能になりました。
- 取引先担当者への直通番号(各社員に直通で着信・繋がる番号)を複数取得して、電話取次業務の効率化が実現しました。
- 担当者専用番号は4CH同時着信が可能なため、各担当が同時に通話することができます。通話中になてしまうことによって、業務を止めません。
ポイント
キー割付について
必要な操作をキーに割付することで電話での業務がスムーズになります。今回のケースでは、各担当者への直通番号として取得した番号を割付することで対応の効率化をはかっています。
VOICE:お客様の声
- 担当者別の番号取得や振り分け設定によって、電話を使用した業務に無駄がなくなりました。
- 光回線への切り替えやホワイトライン24のサービスによってランニングコストも削減できるようになったので助かりました。
※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。