IPネットワークやモバイルの活用、不審者の侵入や地震への対応など、先進機能をコンパクトなボディに凝縮Saxa ActysⅢ(サクサ・アクティスⅢ)
いま、ビジネスホンには、業務効率アップはもちろん、経費削減やセキュリティ対策が求められています。サクサの「ActysⅢ」が、 これらの課題を一挙に解決!
Saxa ActysⅢ主な特長
サクサビジネスホンActysⅢ
得意先は赤、取引先は青、社員は緑など、着信ランプの色を設定できます。オフィス内のどなたが出ても、的確に応対できます。
煩わしい電話を一掃 [迷惑電話を着信拒否]
拒否したい電話番号を登録しておけば、安心して仕事に集中することができます。非通知着信の場合も自動的に拒否します。
相手の名前で検索し、発信 [電話帳機能]
電話帳に電話番号と名前を登録(最大4,000件)すれば、携帯電話と同様に相手の名前から検索することも、表示された発信履歴や着信履歴から登録することもできます。
電話とFAXを自動で判別 [電話/FAX自動切替]
電話とFAXの番号が同じでも、FAXを受信すると自動でFAXに切り替わります。
<対応サービス>
アナログ、ISDN、ひかり電話、KDDI光ダイレクト
相手の番号を見て、要件をイメージする [ナンバーディスプレイ]
発信者の電話番号や非通知理由などをディスプレイに表示します。商談中のお客様からの電話など、受話器を取る前に要件をイメージできます。
着信音で相手を判別 [識別着信]
個別に着信音(メロディ)が設定でき、瞬時に相手を識別できます。
Saxa ActysⅢ主な機能
サクサビジネスホン ActysⅢ
IP電話対応ACR機能
IP電話/一般電話回線を自動で選択し、発信する。
フリーダイヤルや110通報など、IP電話サービスに対応していない電話番号*1をダイヤルした場合でも、自動的に一般回線から 発信*2します。回線を気にすることなく通常の電話機と同じ感覚で使えるので安心です。
*1:IP電話サービスに対応していない電話番号については、各IP電話サービス事業者にお問合せください。
*2:プリセットダイヤルまたはオンフックダイヤル時のみ有効です。
デジタル留守番
留守番電話を標準装備し、夜間/休日のデジタル留守番はもちろん、在席者が少ない場合や多忙時の通話メモ、さらに、外出時には用件が録音されたことを通知する機能をサポートします。
留守番電話として、以下の3つの機能を提供します。また、各機能のセット/解除はボタンひとつで設定可能です。もちろん、録音された日時や用件の数もひと目で確認できます。
応答メッセージを流した後、相手の用件を録音 します。応答録音にはモード1~3の3パターンがあり、利用状況に応じて使い分けが可能です。
相手の用件を録音せずに、応答メッセージのみを流す機能です。応答専用にはモード1~3の3パターンがあり、利用状況に応じて使い分けが可能です。
留守番電話セット中に用件が録音されると、あらかじめ登録しておいた携帯電話や自宅の電話などに自動的に電話をかけ、伝言が録音されたことを通知します。そのまま外出先からリモコン操作で用件を再生し確認することもできます。
留守番電話は、2chでの運用が可能です。事務所兼自宅の場合では自宅と事務所で個別に設定したり、部署別の設定をしたりすることができます。
留守番電話のセット/解除は、スケジュールに合わせて曜日ごとのきめ細かな設定が可能です。カレンダーとタイマーによる自動設定なので、留守番電話のセット/解除ミスを未然に防止します。
かかってきた電話に出られないとき、ワンタッチ操作で「メッセージを録音してください」と自動応答させて、用件を録音することが可能。接客中や在席者が少ない多忙時などに便利な機能です。
ビジネス効率をアップさせる通話メモ
お客様の用件を確実にキープする。
かかってきた通話内容をワンタッチ操作で録音することができます。録音内容の再生もワンタッチで行え、ニュアンスの違いなどによる伝言ミスを防止します。
※最大録音時間は120分(2ch)。2ch合計で最大120分を10分単位で各チャンネルに割付け可能です。
ビジネスチャンスを逃さずキャッチする外線転送機能
ツインショット外線自動転送
外線自動転送を行う場合の転送先は、最大8ヵ所、転送セットは4組まで登録可能です。また、1つの転送につき、転送先を2ヶ所セットし、2つの転送先を同時に呼び出す「ツインショット外線転送」機能もサポート。例えば、1人の担当者の自宅と携帯 電話もしくは、2人の担当者の携帯電話などを登録することができるので、より確実な転送が可能です
外線自動転送
夜間や休日、不在時などにかかってきた電話は、あらかじめ登録した担当者の携帯電話や自宅などの電話番号に自動転送することができます。この場合、オフィスの電話機の着信音を鳴らす「着信鳴動外線転送」と、着信音を鳴らさない「無鳴動外線転送」 の2つのモードが選択できます。また、オフィスにスタッフがいる場合は、取次ぎ者を介して手動転送も可能です。大切なお客様からの電話には、いつでも、どこにいても迅速な対応ができるので、ビジネスチャンスを逃しません。
外線転送不成立メール送信
外線自動転送で電話がつながらなかった場合(応答なし、話中、電源OFF時など)*1は、登録されたメールアドレス*2にメールを自動送信します。相手先の電話番号と着信時間をお知らせする ので安心です。
*1:転送先の電話が留守番応答した場合、メールは送信されません。
*2:メールアドレスは、転送先ごとに1ヵ所登録可能です。
緊急地震速報対応
地震の発生をディスプレイ表示と音声とLEDで即座にお知らせ。
気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対応し、地震発生時は電話機のディスプレイ表示、音声、LEDでお知らせします。サクサが運営するサーバから配信しますので、ActysⅢだけで使用できます。
* 緊急地震速報は、可能な限り素早くお知らせするために、誤差や誤報の可能性もあります。また、震源地に近い場合は、緊急地震速報が間に合わな い場合もありますので、緊急地震速報の特性や限界を十分にご理解ください。( 気象庁発表の「緊急地震速報の限界」を参照ください。
* 緊急地震速報は、地震による被害を極力軽減するためのものであり、地震による被害を防ぐものではありません。また、万一、地震による被害が発生した場合でも当社では一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
ビジネス・セーフティ・システム
夜間・休日など無人のオフィス、店舗を電話機が見守る。
人を感知する赤外線センサを搭載したTD710/TD720/CL820電話機を収容すれば、夜間・休日・不在時など、無人のオフィスを監視する「ビジネス・セーフティ・システム」が構築できます。不審者が侵入した場合、電話機の赤外線センサがそれを検知し、複数台 の電話機から大音量の警報とランプで不審者を威嚇。同時にあらかじめ指定された連絡先へ異常を通報します。また、通報先の電話から音声で威嚇したり、携帯電話などからネットワークカメラが捉えたオフィス内の映像を確認したりすることも可能。 SOHO、店舗の防犯対策として効果的な機能です。
モバイル通信費を抑えるリモートコールバック
社員などの携帯電話(事前登録が必要)から、オフィスの指定された番号へワンコールして切れば、オフィスのActysⅢから自動的にコールバック。IP電話などの格安回線を利用している場合、外出先からの携帯電話料金の削減が可能です。
電話/FAX自動切替
着信の際、ActysⅢが自動応答し、相手がFAXを送信した場合は、アナログポートに接続したFAXに自動的に切替えます。これにより、FAX専用回線を確保する必要がなくなり、また、FAXの着信を電話で対応するといった煩わしさが解消できます。
連携機能
ソフトフォン連携
[Com@WILL ソフトフォンスマート]
スマートフォンで公衆回線(3G/LTE)を介して、オフィスにある全ての電話機と内線通話が可能になります。また、スマートフォンから社内の電話回線を利用し、外線通話が可能になります。
* ご利用いただけるスマートフォンは担当営業にお問い合わせください。
* 本機能を使用するためには、固定IPアドレスのご契約が必須となります。
ホテル連携
多機能電話やPCを使用して、客室状況の把握や変更が可能です。PHS端末と組み合わせれば、館内を移動中のスタッフとのスムーズなやりとりができ、サービス向上に つながります。ホテルコンピュータとの連携により、高度な 顧客管理なども行えます。
ナースコール連携
PHS端末のディスプレイで患者さんからの呼び出しが確認でき、迅速な対応を可能にします。ナースコール親機からPHS端末を呼び出しての通話はもちろん、一斉呼出やグループ呼出などもでき、ナースのアクションをよりスピーディーにします。
Saxa ActysⅢ 接続機器一覧
サクサビジネスホンActysⅢ
多機能電話機
30ボタン電話機
[TD720](ホワイト)
30ボタン電話機
[TD720](ブラック)
18ボタン電話機
[TD710](ホワイト)
18ボタン電話機
[TD710](ブラック)
コードレス電話
コードレスホン
[WS800](ホワイト/ブラック)
デジタルコードレスホン
[DC600](シルバー)
卓上型30ボタン電話機
[CL820](ホワイト)
その他
18ボタン電話機(非センサー)
[TD618](ホワイト/ブラック)
単独電話
[S83C(ロリーヌ4)]
Saxa ActysⅢ 仕様
サクサビジネスホン ActysⅢ
接続数 | 外線収容数 | IP電話回線 | 最大2ch | |
---|---|---|---|---|
ISDN回線 | 最大1回線(2B×1) | いずれかを選択 | ||
アナログ回線 | 最大2回線 | |||
TD618電話機 | 最大5台 | 合わせて最大5台 | ||
TD710電話機 | ||||
TD720電話機 | ||||
CL820電話機 | 最大4台 | |||
WS800電話機 | ||||
DC600電話機 | ||||
ドアホン接続 | 2台 | |||
ADI605(停電ユニット)※ | 最大1台 | |||
ADA605(停電ユニット)※ | 最大2台 | |||
単独電話機/FAX接続 | 1台 | |||
配線方式 | 2芯スター配線(無極性) | |||
主装置消費電力 | 待機時約30W以下、最大時約40W以下 | |||
使用電源 | AC100±10V 50/60Hz | |||
サイズ(mm) 幅×奥行×高さ、 質量 |
主装置 | 約210×47×297、約1.4kg | ||
TD618電話機 | 約185×229×93、約850g | |||
TD710電話機 | 約181×229×82、約840g | |||
TD720電話機 | 約181×229×82、約860g | |||
CL820電話機 | 親機 | 約195×229×83、約700g | ||
子機 | 約51×38×212、約150g | |||
WS800電話機 | 親機 | 約104×42×128、約140g | ||
子機 | 約51×38×212、約150g | |||
DC600電話機 | 子機 | 約48×17×135、約70g | ||
接続装置 | 約160×154×43(アンテナ除く)、約310g |
※停電ユニットはTD710、TD720電話機に接続します。
CL820/WS800電話機 | DC600電話機 | |
---|---|---|
送信出力 | 10mW/MHz | |
使用周波数 | 1.9GHz | |
使用可能時間 | 通話約8時間/待ち受け約24時間 | 通話約8時間/待ち受け約250時間 |
満充電完了時間 | 約8時間以上 | 約3時間以上 |
通話エリア | 見通し距離約100m | 見通し距離100m |
●インターネット経由での不正アクセスなどの危険性がありますので、十分にご注意ください。
[無線に関するご注意]
●CL820電話機、WS800電話機、DC600電話機は、傍受されにくくなっておりますが、電波を使用しているため、通常の手段を超えた方法で第三者が故意に通話の内容を傍受する場合がまったくないとは言えません。この点について十分配慮してご使用ください。機密が必要な通話は、TD618、TD710、TD720のいずれかを使用されることをおすすめします。
●移動しながら使用するときは、位置や向きによって雑音が入ることがあります。
●CL820、WS800、DC600は、通常半径100m(見通し距離)以内でご使用できますが、親機と子機間に障害物などがあると、通話中に雑音が入ったり、子機に「圏外」と表示され使えなくなることがあります。このため、設置環境を確認の上、CL820親機、WS800親機、DC600接続装置の設置場所を決めてください。
●同一室内で無線LAN、電子レンジなどを使用している場合、通話中に雑音が入ることがあります。
[CL820電話機、WS800電話機に関するご注意]
●この機器は同一周波数を使用する他の無線局と電波干渉が発生しないように考慮されていますが、万一、この機器からの他の無線局に対して有害な電波干渉の事例が発生した場合には、速やかに電波の発射を停止した上で(親機に接続されている電話機コードを引き抜き、子機の電池パックを取り外します)、当社のサービス取扱所、またはお買い求めになった販売店へご連絡いただき、混信回避のための処置等(例えば、パーティションの設置など)についてご相談ください。
●その他、何かお困りのことが起きた場合には、当社のサービス取扱所、またはお買い求めになった販売店へご連絡ください。
※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。