ビジネスホン入替え・通信環境見直しでコスト削減と業務効率の向上事例

食品卸売卸売・小売業ビジネスホン経費削減
ビジネスホン入替えの際に現状の回線やサービスの使用状況を見直し、業務効率の向上とコストの削減を実現しました
導入事例

ビジネスホン導入背景

  • 今お使いいただいている電話機(ビジネスホン)44台が古くなったので新しい機種に入替えたいとのことで、それに合わせて通信環境を見直したいとご依頼をいただきました。

ビジネスホン導入後

  • ひかり電話への切り替え
    まず、回線を光に変更しました。更に追加番号を取得・通話料が無料になるサービスに加入することで、業務効率の改善・コスト削減に繋げました。
    • ソフトバンク携帯への通話が無料になる割引サービス「ホワイトライン24」によって、会社と社員携帯間の通話料は24時間無料で通話可能になりました。
    • 取引先担当者への直通番号(各社員に直通で着信・繋がる番号)を複数取得して、電話取次業務の効率化が実現しました。
    • 担当者専用番号は4CH同時着信が可能なため、各担当が同時に通話することができます。通話中になてしまうことによって、業務を止めません。

ポイント

キー割付について 必要な操作をキーに割付することで電話での業務がスムーズになります。今回のケースでは、各担当者への直通番号として取得した番号を割付することで対応の効率化をはかっています。 キー割付

VOICE:お客様の声
  • 担当者別の番号取得や振り分け設定によって、電話を使用した業務に無駄がなくなりました。
  • 光回線への切り替えやホワイトライン24のサービスによってランニングコストも削減できるようになったので助かりました。
導入事例

お問い合せ

お問い合せ


会社名
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号
メッセージ本文必須

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status