サクサビジネスホン/Saxa PLATIA

セキュリティ機能に充実しスマートフォンの内線化も行えるビジネスホンSaxa PLATIA(サクサ・プラティア)

サクサビジネスホン
局線数:Std4回線 Pro12回線 Ultim基本架64回線
電話機:Std8台 Pro32台 Ultim基本架96台

Saxa PLATIA(サクサ・プラティア)は、これまでのビジネスホンと同様に豊富なビジネスホン機能を継承しつつ、 さらなる機能の充実と、ユニファイドコミュニケーションを実現する新機能を搭載しています。

●携帯電話が内線電話に ●相手の内線にダイレクトアクセス ●留守番機能 ●外線転送機能 ●通話録音機能 ●緊急地震速報対応

Saxa PLATIA主な特長
サクサビジネスホンPLATIA

サクサビジネスホン
誰からの電話かをランプの色でお知らせ! [誰カラー着信] サクサビジネスホン 得意先は赤、取引先は青、社員は緑など、着信ランプの色を設定できます。オフィス内のどなたが出ても、的確に応対できます。
煩わしい電話を一掃 [迷惑電話を着信拒否] 拒否したい電話番号を登録しておけば、安心して仕事に集中することができます。非通知着信の場合も自動的に拒否します。 着信音で相手を判別 [識別着信] 個別に着信音(メロディ)が設定でき、瞬時に相手を識別できます。 最大10,000件まで登録可能 [電話帳機能] 電話帳は10,000 件まで登録可能です。1件の電話帳に番号を3つまで登録できます。
電話とFAXを自動で判別 [電話/FAX自動切替] 電話とFAXの番号が同じでも、FAXを受信すると自動でFAXに切り替わります。
<対応サービス>
アナログ、ISDN、ひかり電話、KDDI光ダイレクト 相手の番号を見て、要件をイメージする [ナンバーディスプレイ] 発信者の電話番号や非通知理由などをディスプレイに表示します。商談中のお客様からの電話など、受話器を取る前に要件をイメージできます。 最大10,000件まで記録 [発着信履歴] 発信履歴と着信履歴は合計10,000件まで記録します。

Saxa PLATIA主な機能
サクサビジネスホン PLATIA

携帯電話が内線電話に 内線番号での発着信で、モバイル端末※1とオフィスのPLATIAとの通話料が定額になる各キャリアのFMCサービスを利用※2できます。 サクサビジネスホン ※1 法人契約のFMCサービスに対応した携帯電話をさします。
※2 主装置に対応サービスごとのパッケージ実装が必要です(オプション)。 相手の内線にダイレクトアクセス IP電話回線やISDN回線を利用することで、拠点間のPLATIA内線電話機をダイレクトで呼び出すことができます。 各内線番号をグループ化しておけば、一斉呼び出しも可能です。 コミュニケーションをサポートします。デジタル留守番
離席中でも大切な電話をキャッチ [不在転送(同時/順次)] 設定された電話番号へ外線着信を転送することができます。会議中でも休憩中でも、大切な電話をしっかり受けることができます。
メッセージが録音されたことを通知します [メッセージ録音通知] 相手がメッセージを残した場合は、電話呼出やEメール通知で、携帯電話などに自動的にお知らせします。電話呼出の場合、リモコン操作により録音メッセージを再生することもできます。

不在時のデスクを守る [留守番モード自動切替] 時間や曜日を指定し、在宅モードと留守番モードを自動で切り替えることができます。定例出張など毎週決まった予定がある日の設定し忘れを防ぎます。
留守録中のメッセージをモニタリング [留守番モニタ] 相手がメッセージを残している最中に、モニタすることができます。受話器を上げると録音を終了し、相手と通話ができます。

便利な検索機能 [録音メッセージ一覧表示] パソコンからWebアクセスするだけで、録音メッセージの検索機能が利用できます。
大切なメッセージを保存 [録音メッセージをパソコンに保存] パソコンにwavファイルとしてダウンロードすることができ、Windows Media Playerなどで再生可能です。また、定期的にファイルサーバへバックアップすることも可能です。

ビジネス効率をアップさせる通話録音機能を標準実装
お客様との通話をいつでも確認 [自動通話録音] 外線や専用線にて応答すると、自動的に通話を録音します。伝言ミスを防ぎ、取次ぎ業務を軽減します。
※内線通話は録音できません。
自分の声で音声メモ [クイックメッセージ録音] 指定したメールボックスに、音声を録音することができます。メモを取る間もない時に、臨場感のある記録が残せます。

不在時も自動応答 [留守番、着信代行] 不在時に音声メッセージで応答することができます。
外出先で留守録メッセージを確認 [留守番リモコン] 会社に戻れない時などに、その場でメッセージの確認や削除ができます。

留守番セット忘れを防止 [留守番モード自動切替] 曜日・時間帯ごとに留守番・在宅モードを自動切替します。留守番のセット・解除忘れを防止します。

録音時間 標準実装:約60分
USBメモリ(オプション)使用時
4GB: 約125時間
16GB: 約500時間
サクサビジネスホン

次のレスポンスをより早く外線転送機能 通常転送 外線からの着信を、登録された電話番号へ外線転送することができます。 同時転送(ツインショット) 外線からの着信を、登録された2ヶ所の電話番号へ外線転送することができます。先に応答した転送先と通話ができます。 順次転送 外線からの着信を、登録された2ヶ所の外線転送先へ順番に外線転送することができます。最初の転送先が通話中の場合、または一定時間応答しない場合は次の転送先を呼び出します。 その他の転送機能 手動転送 無応答転送 話中転送 圏外転送 外線転送メール送信 サクサビジネスホン 地震の発生を即座にお知らせ 気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対応し、地震発生時は電話機のLEDと表示、音声ガイダンスでお知らせします。サクサが運営するサーバから配信しますので、PLATIAだけで使用できます。
※ 緊急地震速報を利用するためにはPLATIAがインターネットに接続できる通信環境が必要です。
* 緊急地震速報は、可能な限り素早くお知らせするために、誤差や誤報の可能性もあります。また、震源地に近い場合は、緊急地震速報が間に合わな い場合もありますので、緊急地震速報の特性や限界を十分にご理解ください。( 気象庁発表の「緊急地震速報の限界」を参照ください。
* 緊急地震速報は、地震による被害を極力軽減するためのものであり、地震による被害を防ぐものではありません。また、万一、地震による被害が発生した場合でも当社では一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
サクサビジネスホン オフィス内の画像が確認できる ネットワークカメラ※2を接続すれば、センサ検知時にカメラポジションを検知方向へ振り向かせることができます。
※1 お使いになるネットワークカメラの機能やネットワークの環境によります。
※2 ネットワークカメラは最大3台まで接続可能です。
オフィスセーフティ送信機連携 サクサビジネスホン オフィスの異常を検知すると、音声情報やメールで即座に通報先へ知らせるとともに、電話機からの大音量とLEDで威嚇します。警備状態の開始や解除は、電話機とセーフティ送信機※1のどちらからでも操作できます。
※1 BS700
モバイル通信費を抑えるリモートコールバック 事前に電話帳のグループ登録してある携帯電話などから会社に電話を入れてワンコールで切ると、PLATIAが自動でコールバックします。PLATIAとつながった後は内線発信、外線発信が可能です。 サクサビジネスホン その他機能
  • いらっしゃいまセンサ
    お客様を検知すると電話機から「いらっしゃいませ」と音声ガイダンスが流れます。社員へはボタンを点滅させ、お客様のご来社を知らせます。
  • 発信禁止番号
    発信を禁止したい番号を登録しておけば、誤発信を防ぐことができます。迷惑電話番号と合わせて最大10,000件まで登録できます。
  • 迷惑電話お断り
    迷惑電話の番号を即座に登録でき、着信拒否することができます。
  • チャイムタイマ連動
    あらかじめ設定した時刻になると、電話機や外部のスピーカからチャイム音を鳴らします。始業や終業を知らせる合図として活用できます。
  • 通話モニタ(送話ミュート付き通話割込み)
    通話中の外線や内線をモニタすることができます。情報を共有する場合など、正確に素早く行えます。
  • 回線使用制限(外線話中設定)
    忙しい時や人が少ない時などに、一時的に使用できる回線を制限することが可能です。
  • 着信ウェイトメッセージ
    外線通話中に他の外線から着信があり、電話に応答できる人がいないときに、メッセージを流すことができます。その後は自動で保留状態になり、通話終了後に保留中の外線と通話ができます。
連携機能 ソフトフォン連携 [Com@WILL ソフトフォンスマート]
スマートフォンで公衆回線(3G/LTE)を介して、オフィスにある全ての電話機と内線通話が可能になります。また、スマートフォンから社内の電話回線を利用し、外線通話が可能になります。
* ご利用いただけるスマートフォンは担当営業にお問い合わせください。
* 本機能を使用するためには、固定IPアドレスのご契約が必須となります。 ホテル連携 多機能電話やPCを使用して、客室状況の把握や変更が可能です。PHS端末と組み合わせれば、館内を移動中のスタッフとのスムーズなやりとりができ、サービス向上に つながります。ホテルコンピュータとの連携により、高度な 顧客管理なども行えます。 サクサビジネスホン ナースコール連携 PHS端末のディスプレイで患者さんからの呼び出しが確認でき、迅速な対応を可能にします。ナースコール親機からPHS端末を呼び出しての通話はもちろん、一斉呼出やグループ呼出などもでき、ナースのアクションをよりスピーディーにします。 サクサビジネスホン

Saxa PLATIA 接続機器一覧
サクサビジネスホンPLATIA

多機能電話機
サクサビジネスホン 30ボタン電話機
[TD720](ホワイト)
サクサビジネスホン 30ボタン電話機
[TD720](ブラック)
サクサビジネスホン 18ボタン電話機
[TD710](ホワイト)
サクサビジネスホン 18ボタン電話機
[TD710](ブラック)

コードレス電話
サクサビジネスホン コードレスホン
[WS800](ホワイト/ブラック)
サクサビジネスホン デジタルコードレスホン
[DC600](シルバー)
サクサビジネスホン システムコードレス電話機
[UM7700](シルバー)
サクサビジネスホン システムコードレス電話機
[WX01JR][301JR]

サクサビジネスホン 卓上型30ボタン電話機
[CL820](ホワイト)

その他
サクサビジネスホン 24ボタン電話機(IP電話機)
[NP320](ホワイト/ブラック)
サクサビジネスホン Bluetooth無線IPホン
[WNP110](ホワイト)
サクサビジネスホン IPドアホン[DR1010]
カメラ付
IPドアホン[DR1000]
カメラなし
サクサビジネスホン 単独電話
[S83C(ロリーヌ4)]

Saxa PLATIA 仕様
サクサビジネスホン PLATIA

機種名 PLATIA Standard
認定番号 ACDE12-0358001
外線収容数※1 アナログ回線 最大4回線4ch 最大
4ch
最大16ch 最大26ch
ISDN基本回線 最大2回線4ch
INSネット1500
アナログ専用線(OD)
ひかり電話オフィスA 最大16ch
ひかり電話オフィスタイプ 最大8ch
ひかり電話/ひかり電話A 最大2ch
Fusion IP-Phone 最大16ch
KDDI光ダイレクト 最大16ch
SIP専用線 最大16ch
  主装置416増設 未実装 実装
内線収容数 TD710電話機 最大8台 合わせて
最大8台
※2
最大16台 合わせて
最大16台
※2
TD720電話機
CL820電話機 最大4台 最大4台
WS800電話機 最大7台 最大7台
DC600電話機※4 最大7台 最大7台
単独電話機(FAXを含む) 最大2台
状態表示盤
集中受付装置(DSS)
ナースコール装置
UM7700(PHS)※4
UF7100(基地局)
IP電話機 NP320 最大16台
WNP110
IPドアホン DR1000
DR1010
オプション ドアホン 最大3台
放送装置(外部スピーカ) 最大2台
電気錠(外部出力接点 最大3台
外部センサ 最大4台*3台は、ドアホンと排他的利用
外部音源 最大1台
最大消費電力 100W
機種名 PLATIA Professional
認定番号 ACDE13-0171001
外線収容数※1 アナログ回線 最大12回線12ch 最大12
ch
最大44ch 最大82ch
ISDN基本回線 最大6回線12ch
INSネット1500
アナログ専用線(OD) 最大12ch
ひかり電話オフィスA 最大32ch 最大32ch
ひかり電話オフィスタイプ 最大8ch
ひかり電話/ひかり電話A 最大2ch
Fusion IP-Phone 最大32ch
KDDI光ダイレクト 最大32ch
SIP専用線 最大32ch
内線収容数 TD710電話機 最大32台 最大
34ch
TD720電話機
CL820電話機 最大8台 最大8台
WS800電話機 最大8台
DC600電話機※4 最大8台
単独電話機(FAXを含む) 最大26台
状態表示盤 最大24台
集中受付装置(DSS) 最大24台
ナースコール装置 最大24ch
UM7700(PHS)※4 最大64台
UF7100(基地局) 最大16台
IP電話機 NP320 最大72台
WNP110
IPドアホン DR1000
DR1010
オプション ドアホン 最大9台
放送装置(外部スピーカ) 最大6台
電気錠(外部出力接点 最大9台
外部センサ 最大12台*9台は、ドアホンと排他的利用
外部音源 最大3台
最大消費電力 220W
機種名 PLATIA Ultimate
認定番号 ACDE13-0171001
  基本架 基本架+増設架 基本架+増設架x2
外線収容数※1 アナログ回線 最大64回線64ch 最大128回線128ch 最大192回線192ch 最大
768
ch
ISDN基本回線 最大32回線64ch 最大64回線128ch 最大96回線
192ch
INSネット1500 最大4回線
92ch
最大8回線184ch
アナログ専用線(OD) 最大
32ch
最大64ch 最大
96ch
ひかり電話オフィスA 最大
64ch
最大128ch 最大
192ch
最大192
ch
ひかり電話オフィスタイプ 最大8ch
ひかり電話/ひかり電話A 最大2ch
Fusion IP-Phone 最大
64ch
最大128ch 最大
192ch
KDDI光ダイレクト 最大
64ch
最大128ch 最大
192ch
SIP専用線 最大127ch ※3
内線収容数 TD710電話機 最大96台 最大192台 最大288台 最大288
ch
最大768
ch
TD720電話機
CL820電話機 最大16台 合わせて最大16台
WS800電話機 最大16台
DC600電話機※4 最大8台
単独電話機(FAXを含む) 最大96台 最大192台 最大288台
状態表示盤 最大96台 最大192台 最大288台
集中受付装置(DSS) 最大96台 最大192台 最大288台
ナースコール装置 最大32ch 最大64ch 最大96ch
UM7700(PHS)※4 最大512台
UF7100(基地局) 最大32台 最大64台 最大64台
IP電話機 NP320 最大384台
WNP110
IPドアホン DR1000
DR1010
オプション ドアホン 最大9台
放送装置(外部スピーカ) 最大6台
電気錠(外部出力接点 最大9台
外部センサ 最大12台*9台は、ドアホンと排他的利用
外部音源 最大3台
最大消費電力 220W 440W 660W
  • ※1 IP外線は、ひかり電話オフィスタイプ、ひかり電話オフィスA、Fusion IP-Phone、KDDI光ダイレクト、KDDI光ダイレクトover Wide Area Virtual Switch、auひかりビジネスを利用いただけます。
  • ※2 CL820とWS800は、最大8台。WS800とDC600は合わせて最大7台までです。
  • ※3 同時通話数は、基本架64ch、基本架+増設架127ch、基本架+増設架x2 127chです。
  • ※4 DC600とデジタルコードレス(UM7700)は同時利用できません。
  • ※5 単体の質量です。(内蔵バッテリ、接続ケーブルなどは含まれておりません。

お問い合わせ、ご相談は下記のフォーム、またはお電話にて
TELL:03-5913-9997

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