モニタリング
読み:モニタリング スペル:monitoring
モニタリングとは、ある電話機での通話内容を他の内線電話機でモニターする(聞く)こと、またはその機能のことです。
テレマーケティングやテレアポイントメント、コールセンター、サポートセンターなどで利用されることが多く、スーパーバイザー(管理者)が教育・訓練、トラブル対応のため、オペレーターの通話をモニタリングし、サービス向上などに活用されます。基本的に電話通話は秘話通話となるため、ビジネスホンの機能でモニタリングを行う場合には秘話通話を解除するための設定工事が必要です。
通話録音やCTI機能を持った専用機器(サーバ)などでにモニタリング機能がある場合もあります。
※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。