モニタリングとは

モニタリング
読み:モニタリング スペル:monitoring

モニタリングとは、ある電話機での通話内容を他の内線電話機でモニターする(聞く)こと、またはその機能のことです。

テレマーケティングやテレアポイントメント、コールセンター、サポートセンターなどで利用されることが多く、スーパーバイザー(管理者)が教育・訓練、トラブル対応のため、オペレーターの通話をモニタリングし、サービス向上などに活用されます。
基本的に電話通話は秘話通話となるため、ビジネスホンの機能でモニタリングを行う場合には秘話通話を解除するための設定工事が必要です。
通話録音やCTI機能を持った専用機器(サーバ)などでにモニタリング機能がある場合もあります。

※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。

お問い合せ

お問い合せ


会社名
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号
メッセージ本文必須

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status