工事依頼から施工までの流れについて
電話工事を頼んだ際、どのように依頼をするのか、また施工完了までどのような動きをするのかご紹介します。弊社は東京、静岡、名古屋、大阪にそれぞれ事業所があり、そこから近畿、東海、関東地方を中心に全国の工事会社グループによる全国対応をしています。お気軽にお問い合せ下さい。
電話工事についてお問い合せ
担当者がお電話、またはメールにてご要望、ご相談内容をヒアリングさせていただきます。その際に、お客様の現状やご要望、問題点をお伺いし最適なご提案を行います。
お問い合せの際の確認事項
- 事務所・工場、店舗の規模
- → ビルの一室なのか一戸建ての施設なのか
- → ビルの場合、フロアは階を隔てているのか
- 事務所の電話機・OA機器
- → 既存の電話機をそのまま使用するか、新しく機器を入れなおすか
- → 今、接続されている電話機は何台か
- → コードレス電話機や無線ネットワークの使用の有無
- 回線の手続き
- → 移転の場合、回線変更の手続きは終わっているか
- → いま使用している回線は何か
- → 回線数はどれくらいか
※回線の変更を考えている場合、今お使いの電話機種、現状の回線番号もご確認下さい。
- 事務所の配線
- → LAN配線の移動もするかどうか
- → 配管に通す作業はあるのか
- 工事の日程
- → 何月くらいを予定しているのか
- → 平日なのか休日なのか
※すぐに工事をしたい方はご相談下さい。
現地訪問と見積作成
お電話での対応、または訪問対応にてお客様の状況を確認した後にお見積りを作成させて頂きます。お客様に納得をしていただくまで見積もりを出しますので、不明点などありましたらお気軽にご質問して下さい。
工事決定
設置工事が終了した後、動作確認や機器の使用説明、今回の工事は何をやったのか等詳しくご説明します。その際、他に設定等でご要望がありましたらお話下さい。※内容によっては別途料金がかかるものがあります。
導入後の安心メンテナンス
※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。