CTIシステム(Computer Telephony Integration)
CTIシステム
- CTIシステムとはパソコンと電話を連動させたシステム。 CTIシステムなら、受話器をとる前に顧客情報を確認しスムーズな顧客対応が可能です。
- パソコンと連動したCTIシステムなら、電話番号だけではなく、住所や応対履歴、購入履歴などの顧客情報を詳細にデータベース化することができます。
- また、システムによっては通話録音やオペレータ指導のためのモニタリング機能などを持ち、コールセンターのサポート業務やテレアポ員と業務を効率化させるために欠くことのできないシステムです。
CTIとは
- CTIとは、Computer Telephony Integrationの略で、電話やFAXとコンピュータシステムを統合する技術。
- 顧客データベースと連携し、電話の着信と同時にお客様情報を確認できるため、サポートセンター、コールセンターなどで広く利用されています。
- ビジネスホン(ビジネスフォン)とパソコンの受注管理ソフト、顧客管理ソフトを連動させる技術。 顧客データベースと連帯したシステなら顧客のプロフィールや過去の対応・購入履歴などを参照しながらのサポートが可能です。
特別な交換機や専用PBXを使用せずパソコン1台と電話回線1本の接続で簡単に導入できるCTIシステム
小規模オフィスや小売店どなでの、お問い合わせや、注文受付けなどの電話対応にお役立てください。 参考価格:150,000円~(税別)
内容:CTIシステムSingle、対応TA(ターミナルアダプター)、設置工事一式
パソコン1台と電話回線1本の接続で簡単導入CTIシステムの詳細はこちら»»
マルチライン(複数回線)に対応しながら、格安の小・中規模オフィス向けCTIシステム
最大28chまで対応し、自動通話録音、留守番録音、音声アナウンス、着信拒否などもできるマルチCTIシステムです。それぞれの機能の機器を個別に購入するよりはるかに安くコールセンターなどのCTIシステムを構築できます。
ビジネスホンやPBXなどの交換機がある電話設備、複数台のパソコン設備に接続してご利用いただけます。 参考価格:1,140,000円~(税別)
内容:CTIシステムMulti、専用CTIアダプタ+INS64局線(2回線(4ch))ボード、CTIソフト設定(サーバ用プログラム1台、クライアント用5台)、設置工事一式
※最大28回線まで増設可能です。
※パソコンはお客様にてご用意いただくか別途ご相談ください。 小・中規模オフィス向けCTIシステムMultiの詳細はこちら»»