ビジネスホン導入効果
仕事のミスの低減 業務上での伝達が確実となります。ポケットベルの場合は連絡をとっても、その場で直接話ができなかったので、細かい連絡ミスが発生します。「話のできるポケベル」は中継なしで直接本人と連絡がとれますので、仕事の上でのミスの低減ができます。
無駄な動きがなくなる 納入実績した旅館の実測値では、導入以降「従業員の館内の歩数」が約半分になりました。「ポケットベルだけ」の場合、フロントからの連絡を受けても、受けた人は最寄の電話機を探すか、フロントまで戻らなくては用件が分かりません。「話のできるポケベル」は、すぐに連絡内容が伝わりますから、無駄な動きが無くなります。
迅速な対応が可能 「話のできるポケベル」により、従業員間でのコミュニケーションが良くなる為、お客様をお待たせする時間が短くなります。また駐車場でも連絡ができますので、駐車場係とフロントとの連絡が密になり、お客様へのサービスがよくなり、商売繁盛につながります。
ポイント
「話のできるポケベル」があれば、そんなアクシデントの時に役立ちます。
導入事例
導入前 | 時刻 | 導入後 |
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朝食がたりない! 事務所に連絡したいけど、電話機の所まで遠い。出来上がったものを早くお客様にお出ししないと冷たくなってしまうし。 朝から大変、どうしよう!? |
7:00 朝食 |
さあ、1日のスタート! まずは自分の子機を持って、それぞれの持ち場に出向きます。お客様に朝食をお出しします。 4名のお客様なのに、3名分しか朝食が無い!すぐに子機から事務所に連絡!1名分の朝食を早急手配。暖かい朝食をお客様にお出しできます。 |
清掃が間に合わない! 誰か応援に来て欲しい。事務所に連絡、「誰か手配してください。」事務所からポケベルで呼び出しても、連絡を待たないと応援にいけるか分からない! 時間は刻々と過ぎてしまいます。 |
11:00 清掃 |
客室や館内の清掃をします。広いホテル内、汚れ具合もその日によって違います。 今日は団体様がみえる日。宴会場もピカピカにしておかなくては。でも、ちょっと1人では時間まで間に合わない!応援を頼もうかしら……。 「鈴木さん、そちらの清掃が終わりそうなら、こっちに応援に来れる?」「大丈夫よ。すぐ行きます。」 |
お客様の到着時間は分からないもの。 お客様の到着の際に、駐車場からフロントに連絡。そして、フロントから担当の中居さんにポケベルで連絡。 しかし、中居さんは何の用で呼ばれているのか分からないので、近くの電話からフロントに連絡。 これでは、お客様をお待たせしなければなりません。 |
15:00 お出迎え |
お客様が到着! 駐車場の係から連絡が入ります。フロントはもちろん、担当する中居さんにも、駐車場から直接連絡します。これからお世話になる中居さんのお出迎えに、お客様も安心! 楽しい旅行をして頂くための気配りはかかせません。もちろん、お見送りの時にも、お客様へ満足してお帰り頂くサービス体制はバッチリ整っています。 駐車場でも電波が届いています。駐車場の係の方も中居さん達と同じ子機が使用できます。 |
注文殺到! 「ビールを3本」、「熱燗5本ね!」 1度にたくさんの注文、他の人が電話を使っていると、その間待っていなければなりません。 その間にも、お客様から声がかかるし、早く用をすませなければ、と気は焦ると、ミスが出やすいものです。 |
18:00 夕食・宴会 |
旅行中の最大の楽しみの1つである夕食では、最高のサービスをお客様に提供したいものです。 客室でご家族での夕食や大人数での宴会と1番慌しい時です。ビールの追加注文やいろいろな要求がお客様から出てきます。ついうっかりのミスが出てしまうのも、こんな時です。 お客様からのご注文をすぐに自分の子機から連絡。確実・迅速な対応ができます。 (子機は常時、中居さんの帯に入っています!) |
※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。