回線見直しで通話料を削減。ひかり電話・IP電話事例

ソフトウェア開発その他ビジネスホン経費削減
システム拡張とコスト削減にはひかり電話やIP電話の導入が効果的です。安定性についても最新の機器であればメーカー検証済みのため安心。
導入事例

業務拡張に伴い電話システムの入れ替えをご検討されていたお客様で、システム入れ替え後の通信費の増加を少しでも抑えるため、同時にひかり電話などのIP回線の導入をご検討されていたがその安定性に不安を感じておられたお客様の導入事例です。

料金比較

導入前
  • 回線基本料金 9,460円
  • 電話通話料金 6,316円
  • 携帯への通話料金 3,544円
  • Bフレッツ料金 9,200円
基本通信費(月額)28,520円/月
導入後
  • ひかり電話基本料金 3,000円
  • 電話通話料金  3,789円
  • 携帯への通話料金 1,949円
  • 光プレミアム基本料金 1,949円
  • 光プレミアム基本料金 4,970円
  • 電話システムリース料金 14,800円
基本通信費(月額)28,508円/月

電話システムを最新設備に入れ替えたにもかかわらず、電話リース料を含めても、トータルコストが変わらずに最新システムが導入できました。


ビジネスホン導入概要

既存回線を光プレミアムへ変更、ひかり電話導入で基本通信費を削減。 また、ひかり電話検証済み交換機を導入することで安定性への不安を解消しました。

ビジネスホン導入背景

  • 業務拡張に伴い電話機を10台増やしたいが、それに伴い増加する通信費が心配。
  • インターネット回線はBフレッツベーシックを使用中だが、システムの入れ替えに伴いインターネット回線の見直しも検討したい。
  • ひかり電話を導入したいが業務で使用する上で、交換機の対応、安定性が気になる。

ビジネスホン導入後

  • 光プレミアムへの変更、ひかり電話導入で基本料金削減。
  • ひかり電話検証済みの交換機(IWATSU Precot)を導入。

VOICE:お客様の声
  • 光プレミアムへの変更と、ひかり電話導入で基本料金削減。
  • ひかり電話検証済み交換機(IWATSU Precot)の導入で安定性への不安を解消し、通信費削減を実現。
導入事例

※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。

お問い合せ

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