場所 | 静岡県熱海市 |
---|---|
施設種類 | 有料老人ホーム(地上11階建て) |
床数 | 146床 |
施主 | 介護サービス事業者様 |
導入日 | 2022年9月30日 |
お客様の課題
ナースコールが鳴った時に、通知がフロントにしか行かない。スタッフが館内を巡回しているときにもナースコールの応答ができるようにしたい。
弊社の提案内容
- 宿直室やナース控室などフロント以外の場所にも新たにYuiコールシステムを連携した多機能電話機を設置することで、ナースコールが鳴った時に対応できる場所を増やせご提案をしました。
- また、スタッフの巡回中にいつでもナースコールの応答ができるよう、PHSの導入もご提案しました。
導入の決め手
Yuiコールシステムと連携した多機能電話機を館内の多数箇所に設置することで、ナースコール呼出を多くの地点から受けられるようになること。
また、PHSの導入に関しては費用が追加するため見送ったが、Yuiコールシステムとの連携で、フロントに内線がかかってきたときにスタッフが所持している携帯電話にその内線を転送できるようになり、スタッフが館内どこにいても内線を受けられるようになったこと。
導入した機器構成
- Yuiコール制御装置・・・・・・・・・・・・9機
- 多機能電話機・・・・・・・・・・・・・・4台
- 簡易電話機・・・・・・・・・・・・・・・178台
- 有線型呼出押しボタン・・・・・・・・・・145台
- トイレ・浴室用押しボタン・・・・・・・・・167台
- Yuiコール制御装置
- ナースコール、PHS、電話機能を一体化し拡張性に長けた「オールインワン交換機」です