7つの機能すべてをスマホ一台で対応!たとえば・・・
ハンディナースとして、居室からの呼び出しをスマートフォンやタブレットで受けることができます。呼出のあった居室番号を液晶画面に表示することができ、音声による居室との会話もできます。
また、スタッフルームの親機や他のハンディナース端末(PHS)との内線通話も可能です。
Yuiコールと「介護記録ソフト」の連携なら、ひとつのスマートフォンまたはタブレットで「介護記録ソフト」の入力と、ナースコールの呼出対応の両方が可能です。
呼出履歴を自動的に「介護記録ソフト」のデータベースに記録することができるので、後でまとめての入力や転載の手間を削減でき、スタッフは現場でのサポートに集中することができます。
ナースコール・内線・インカム・見守り・介護記録・バイタル・施設管理機能がスマホ一台で使える!
居室からの呼出しを受信し通話
通常のハンディナース(コードレス)と同じく、スマートフォンやタブレットで入居者の方と相互通話することができます。液晶には居室番号やトイレ、脱衣所などの場所が表示され、呼出しがあった相手※と相互通話が可能です。 (※相互通話をするには通話可能な呼出しボタンが必要です。 )巡回スタッフ、事務所スタッフと通話
通常のハンディナース(コードレス)と同じく、スマートフォンやタブレットから巡回スタッフや事務所へ内線で呼出しをすることができます。これによりスタッフと連携が取りやすくなります。ハンズフリー通話かつ複数人通話も可能
スマホやタブレットにインカム機能を搭載すれば、通話中でもハンズフリーで業務を行えます。また、複数人通話も対応可能。インカムは有線タイプだけではなく、Bluetooth対応の無線タイプも使用できます。スマホで入居者状態・居室環境を見える化
ナースセンターに戻ることなく、スマホやタブレットの画面で施設全体の居室状況(入離床・心拍呼吸・室温など)が分かります。状況を手元で確認しながら巡回できるので、業務の効率化が図れます。リアルタイム入力で、手間やミスを削減
Yuiコールと「介護記録・管理システム」の連携なら、呼び出しの履歴を自動的に「介護記録・管理システム」のデータベースに記録。後入力や転載の手間を削減でき、スタッフは現場でのサポートに集中することができます。
入居者の異常検知の通知とバイタルの随時確認
入居者のバイタル異常を検知した際にはスマホやタブレットへすぐにアラート通知がきます。また、どこにいても常時入居者のバイタル情報が確認できるので、巡回業務の軽減にも役立ちます。施設全体の状況を確認
通路や出入口に設置したカメラの映像をスマートフォンから確認することができます。現場の様子を映像で見ることができます。また、電気錠や自動ドア、エレベーターの開閉操作も可能です。離れていても効率的に施設の管理ができます。スマホ連携ナースコールならスタッフのスムーズな巡回を実現!
「スマートフォン連携」使用画面詳細
スマホひとつで呼出対応も介護記録もダブル対応します。ナースコールの呼出対応も介護記録ソフトの入力作業もスマホひとつでOK。親機やハンディナース端末と内線通話も可能です。
(※) ローミングとは、スマートフォンを繋げるためのあるアンテナから別のアンテナに切り替わっても、そのまま通信を続けることができる機能のこと。各業者から提供されているスマートフォン連携機能は、ローミングに対応していない機種も多々ございます。
スマートフォン連動ナースコールシステム接続イメージ
ハンディナースと同じようにスマートフォン・タブレットが使える連携システムです。入居者からの呼出し対応(相互通話)やセンサーの受信通知、巡回中スタッフや事務室の多機能電話機との通話、外線通話などが行えます。「スマホ・タブレット接続ナースコール」を見た方にオススメのシステム
Yuiコールその他の特長機能
スマートフォン・タブレット接続ナースコールと組み合わせてもっと便利に。Yuiコールのその他の機能・システムはこちら!