連絡・相談、声掛けがスムーズになるインカムシステム
インカム+は、スタッフ同士がハンズフリーで同時双方向通話(グループ通話)ができるPHSシステムです。
職員間でお互いの状況報告・対応依頼できるので、チームプレイが可能となり、業務の効率化・安全性の向上を実現します。また、手を開けておくことができるので介護や業務を止めることはありません。
インカム+なら、ハンディナース端末がそのままインカム端末として利用可能です。
ナースコールがかかってきた場合は、グループ通話中でも優先的にナースコールの通知がされるので、誰が対応するか等もそのまま話しながら決めることができます。応答した際は、呼出のあった入居者との通話に切り替わります。
介護施設や病院の業務を効率化・円滑化する「インカム+」導入によるメリット
スタッフ間の情報共有を円滑化!迅速的確な対応が可能に
トランシーバー形式のように交互通信ではなく、多数での同時通話が可能なのでスピーディーに情報共有が可能です。
たとえば「近くにいる人に用事を頼みたい」といったとき、「誰か◯◯の近くにいる人お願いします」と声をかけるだけでOK。「誰でもいいから来て」というような不特定の人への応援要請もインカムシステムなら可能です。
たとえば「近くにいる人に用事を頼みたい」といったとき、「誰か◯◯の近くにいる人お願いします」と声をかけるだけでOK。「誰でもいいから来て」というような不特定の人への応援要請もインカムシステムなら可能です。
人手の少ない夜勤も安心!スタッフの精神的不安を解消
常に多人数での通話状態だから、情報をリアルタイムに共有し、相談しながら対応ができるので、精神的負担の軽減や業務効率の向上がはかれます。
たとえば人手が少なくスタッフの精神的負担となりがちな夜勤でも、フロアが違うスタッフに相談するのも容易に行えるので安心です。
たとえば人手が少なくスタッフの精神的負担となりがちな夜勤でも、フロアが違うスタッフに相談するのも容易に行えるので安心です。
これ一台でナースコールも対応できる
これまでの設備では、ハンディナース端末とインカム端末をそれぞれ一つずつ持つ必要がありました。
Yuiコールのインカム機能なら、ハンディナース端末がそのままインカム端末として利用できるので、余分な持ち物が増えません。誰が対応するかも話しながら決めることが可能で、そのままナースコールの呼び出し応答に切り替えることができます。
Yuiコールのインカム機能なら、ハンディナース端末がそのままインカム端末として利用できるので、余分な持ち物が増えません。誰が対応するかも話しながら決めることが可能で、そのままナースコールの呼び出し応答に切り替えることができます。
インカム+ナースコールの製品詳細
【1】取替可能な部品で清潔に
アセンブリ対応でインカムは人毎変更できて衛生的です。複数人で端末を使い回す場合でも、自分専用のイヤホンを使うことができます。
【2】ハンズフリー通話用リモコン
ヘッドセットを接続することで、手をふさぐことなく通話可能。着信時の応答は、リモコンボックスから行えるのでPHSをわざわざ操作する必要がありません。
【3】防水ケースで水回りでも安全使用
防水ケースと併用することで、入浴介助中でも安心して使えます。
【4】連続通話:約10時間※1
長時間通話状態にしていても、安心して使用することができます。
【5】デジタル通話品質で途切れない※2
デジタル方式の特徴として、電波状態が悪いところであっても高品質な通話を保つことができます。通話が途切れにくいので、安心です。
※1:新品の電池パックで動作させた場合の数値です。常温(25℃)での算出値であり、周囲温度や電池の状態によって変わります。電波が安定している場所における算出値です。電波の弱い場所、電波の届かない場所では電池の消耗が多いため、表中の数値とは異なります。
※2:電波状態が一定以上悪くなった場合を除く。
インカム+ナースコールシステム接続イメージ
「常時接続型のスタッフ間グループ通話」「ナースコール対応」を実現する、使い勝手のいい「ハンズフリー」なインカムシステムをご紹介します。「インカム+ナースコールシステム」を見た方にオススメのシステム
Yuiコールその他の特長機能
インカム+ナースコールシステムと組み合わせてもっと便利に。Yuiコールのその他の機能・システムはこちら!