設備工事業建設業・建築業ビジネスホン経費削減
通信機器の入替えで月々のランニングコストを削減。その分浮いた費用でUTMを導入、セキュリティ対策を強化することができました。
ビジネスホン導入背景
- 他社導入されたご使用中のビジネスフォンが古くなっており、その入れ替え提案に合わせて現状のシステムと月々にかかっている費用を確認したところ、ランニングコストがもっと削減できることがわかりました。
ビジネスホン導入後
- 入れ替えとコスト削減の詳細
他社からの入替えで、シャープ複合機1台・ナカヨ電話機3台を導入しました。また、入れ替えと同時にUTMを新規で導入しました。
以前の業者はリース料金が高く、弊社に入れ替えた場合電話機のリース料が7000円ほど安くなるため入れ替えを決定。複合機に関しては、リース料金・カウンター料金共に高く、カウンター料金に関しては約4000円ほど安くなるため入れ替えをしていただきました。 - 浮いた費用でUTMを導入
UTMに関しては、以前からPCの不調が続いており、セキュリティ面に関しても対策をとっておらず心配されていました。
今回の入れ替えで電話機と複合機のランニングコストが削減できたため、その浮いた分でUTM導入が可能となりました。導入したUTMは世界中から支持されているUTMメーカー「チェックポイント」。5年保証やリモートメンテナンスが付いていて、5年間無料で自動更新されるため安心です。5年間で万一故障した場合は、無償で修理・交換も可能です。またセキュリティの設定変更が必要な際はリモートですぐに変更ができ、その設定料も無料です。
VOICE:お客様の声
- 現状で無駄な部分がないか?削減できるコストはないか?などを確認し、トータル的な改善案を提案してくれるので助かりました。
- 兼ねてからの悩みのタネだったセキュリティの問題が解消されたので安心できました。
※特に記載がない価格表示については、事業者向けに税抜価格で表示しております。