介護記録・履歴管理・スマホ連動の導入で施設の管理運営をより効率的にしたナースコール

mainimg_casepage004
  • 施設種類:サービス付き高齢者住宅
  • 場所:徳島県
  • 床数:28床
  • 特徴:呼出履歴管理型ナースコール

評価された点
型通りでしか対応してくれない他社とは異なり、施設の特徴や要望に合わせて自由設計できるシステムを低価格で提案したことが決め手


導入のきっかけ まずは介護記録ソフトは必ず導入しようと考えており、その上で使い勝手の良さそうなナースコールを探していた。介護記録ソフトの会社からYuiコールを紹介され、デモで実際の動作を確認したところ、介護記録ソフトを筆頭として履歴管理システムやスマートホン連動など様々な機能と接続・連携できると知り、更に見積で他社より低価格だったため導入を決めました。 導入の決めて
  • 介護記録ソフト及び履歴管理システム、電話連動式で使い勝手がよかった
  • 他社から提案された同様のシステムよりも低価格だったこと
  • 無線ネットワークを同時に構築でき、スマホをハンディナース端末として利用できること
従来の大型の表示器の代わりに、履歴管理システムを導入しています。履歴管理システムは呼び出し箇所が点滅することで呼び出しをお知らせします。こちらの施設は教室や実習室など娯楽系を含めたの室数が多いという特徴があったため、呼び出しの状態や頻度の把握ができるように履歴管理システムの導入を決めました。
また無線ネットワーク(Wi-Fi)環境を構築したので、スマートフォンを利用した居室からの呼出し対応・相互通話を実現しています。さらに介護記録の確認からケアプラン・予定管理・ケア記録、給付・実績管理や多様な実費サービスなど、各種記録業務・請求業務をスマホで行うことができます。
スマホ連動ナースコール
  • 居室からの呼出しがスマホの画面上に表示。入居者と相互通話が可能です。
  • 呼び出し番号表示の他、館内の内線通話も可能です。
  • スマートフォンやタブレットで入居者の介護記録を記入、管理したい施設様におすすめです。
  • 介護記録ソフトと連携すれば、現場でそのまま簡単に入力し、そのままデータベースに反映できるから、業務の省力化や効率化が図れます。
  • 他にも見守り用に館内に設置したネットワークカメラの映像を見るなど、活躍の場は様々です。

お問い合わせ、ご相談は下記のフォーム、またはお電話にて
TELL:03-5913-9997

会社名
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号
メッセージ本文必須