大型モニターに呼出しと履歴を表示できる呼出表示・居室状態管理システム
視認性に優れた大画面モニターにナースコールからの呼出しを表示します。また、呼出しの居室番号、時間を履歴データとして記録し、介護計画などに活用できます。
視認性の高い大型モニターに呼び出しを表示!さらに呼び出し履歴を記録することで、介護計画などに活用できる!
事務室やナースステーションに管理履歴ソフトを表示させるだけで、ナースコールボードのように使用できます。表示は部屋番号、居客名、入居状況など様々な情報を一緒に表示させられます。また、履歴としても残せるので誰からの呼出しが多いのか、確認し統計がとれます。
ナースコール呼び出し表示
表示盤の機能をまるごとソフトウェア化。呼び出し中は、赤色点灯、対応済みは緑点灯と切り替わります。(別色設定も可能) 。 緊急呼び出しの状況を大型モニターへ表示できるので視認性もアップ。また、モニターは複数設置ができるので、中央のナースセンターやスタッフルームの他に1階と2階などに同じ画面を表示することができます。
呼出しをされた時の表示画面動作
ナースコール履歴保存
ナースコールの呼び出し履歴は自動的に保存されます。履歴は入居者の名前や呼び出し日時での検索が可能です。また、呼び出し履歴データは汎用性の高いCSVデータとして書き出すことができるので、対応計画や施設運営管理に役立てることができます。
介護履歴の活用法
- ナースコール呼出し対応の証明 呼出し対応証明として、対応時間、対応回数の履歴が残せます。万が一トラブルがあったときの証明ができるので、施設の信頼を守ることができます。
- 呼出し履歴を活用した介護計画の作成 呼出し頻度の有無でナースセンターの近くに移動するなど、介護計画を立てるためのデータが簡単に取得できます。